心身の健康




心身健康の健康について 009/12/09

私はベジタリアンという選択をしているので、
おかげさまで、超健康です。

ちょうどこの楽天日記を始めた頃からですから、5年半が過ぎました。
健康すぎて、両手の平の手相の生命線は2重健康線(というのか?)です。
これに気づいたのは、3年半くらい前かな~?
あ、その3年半くらい前から、家族でJWTを飲んでます。
飲み始めてまもなく、煙草をやめてました。すごく不思議です。
ベジタリアン効果か、JWT効果が加わったからか不明ですが、
飲み始める前にちらほら出ていた白髪が無くなりました。

せっかく日記に書いても、それが整理されてないので、
それと、長男がうつ病になり、それについても書くようになったので、
(カテゴリー分けしそびれたので)
フリーページでも、集めていこうと思い、作りました。

新しい日記からのリンクが多いですが、おいおい、古い日記からも
リンクしていきたいとは思ってます。

ホリスティック このページは更新しないと思います。

うつ病について
 日々、日記のほうに、本やTVの情報の他に、
 うちの長男のその時その時の様子についても書いてます。
 うつ病とは一言で言っても症状は様々なので、
 より多くの情報を得るのが、理解に繋がると思うから、
 どなたかのお役に立てばと、そんな思いで書いています。
 その日記をリンクさせます。

ベジタリアンには色んな種類がありますが、私の選択は、これです。
ナチュラル・ハイジーンについて
それって、どんなの?と多くのページを使って書いてますし、
日記でも書いたりしてます。日記で書けば、このページに反映させたりしてます。
最近は、ベジタリアンについてもナチュラル・ハイジーンについても、
書いている人が多くなってるので、私はあんまり書かなくなってるかな~。

★ベジタリアンについても、フリーページでたくさん書いてるので、
興味ありましたら、左のメニューで観てみてください。


何を選択するか、どう健康でありたいか、
これは個人の自由なので、私は選択している、
そしてその情報を、必要かもしれない方にシェア出来れば、という思いです。


人は本来健康であるはず、情報は多いですが、
あなたに合ったものに、早く出会えますようにお祈りいまします。



© Rakuten Group, Inc.